鎌ヶ谷頒布会

2017年01月24日

2017012313080000.jpg
2017012311280000.jpg
2017012314180000.jpg

おはようございます。
本日、青天の中、鎌ヶ谷頒布会開催させて頂きました。
5年前位に別院頒布会に来られたSさん、病院に勤務していた時、薬を飲んでもうつ病や糖尿病などの患者さんが減らないことに疑問を持ち、食が大切だと気づき、自然栽培に出逢い、様々な学びや経験を経て、今は生産者と消費者の間に立ち、多く方々に自然栽培の作物を届けているそうです。頒布会では生産者の斎藤さんや中西さん、スタッフの野中さんと、様々なお話を長時間されていました。岡田茂吉さんは、70年前に自然農法を教えてくださり、神様な様な存在とおっしゃっていました。
又、自然栽培の販売を行っていた所が今はなくなり、一般の方々に向けて毎月自然農法の作物を販売している鎌ヶ谷頒布会は本当に尊いとおっしゃっていました。

頒布会の横断幕を見て来場してくださった若いママさん。少し畑もされているそうです。中西さんより自然農法のお茶のお話を良く聞かれ、試食も食べ、作物も購入して行かれました。

もうすぐ近くに引っ越して来られる小さいお子さん連れの若いママさん。布教所に立っている頒布会の看板を見て何かされているのだと思っていたそうです。今日通りかかり、スタッフの声掛けで立ち寄られました。妊娠しているときに菊池村の自然米を食べるようになり体調も以前より良くなったそうです。試食の焼き芋をお子さんと美味しいと喜ばれ、購入していかれました。

毎月来て下さっている若い奥さまは、今回も来店され作物を購入されて行かれました。毎月来て下さりとても嬉しいです。


今回、食に関心のある方々が来店され、試食を味わい、生産者の方々とお話をされて、作物を購入していかれました。生産の方々が来てお話しして下さるのはとてもありがたいです。

三六九会の狭山茶や市川のほうじ茶の試飲も美味しいとおっしゃっていました。里芋、大根の試食も好評でした。

宅配の方は39件、40名の方々に無施肥無農薬の作物や加工品をお届けでき、感謝でした。

これからも頒布会を通し、岡田茂吉師の自然農法をお伝えし、多くの方々の健康と幸せ、そして自然農法の普及にに繋がっていければと思っております。
ご来店お待ちしております。
来月以降頒布会は、

2月23日(木)

3月18日(土)食べ塾も開催します。

鎌ヶ谷布教所
千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷
4ー3ー1
047ー446ー7482
11時〜15時(売りきれ次第終了)
作物の揃う午前中のご来店がお勧めです。


posted by torek at 07:47 | 頒布会編集(管理人用) | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。