鎌ヶ谷頒布会2017 2 23

2017年02月24日

2017022310500000.jpg2017022310460000.jpg
本日、鎌ヶ谷頒布会開催させて頂きました。雨や風が吹く中でしたが、とても盛況でありがたい頒布会となりました。

先月来場され食育をされているSさんがご友人を連れて来られ、お2人共、落花生やしいたけ、白玉粉やもっこす茶、ザーサイ等々、沢山購入して下さいました。無施肥無農薬の作物の尊さを分かっていらっしゃるのだと感じました。生産者や、スタッフと色々なお話しされていました。26日の東中野頒布会にも来てくださる様です。

いつも頒布会に足を運んで下さるWさん方が、頒布会の様子をリアルタイムでフェイスブックでお知らせし、葛飾区で八百屋をされている方(女性)が来場してくださり、里芋を購入されていかれました。頒布会の情報を受け取りすぐに来てくださり、凄いなぁと思いました。

先月来場された若いママも、小学校の会合が終わった後、お友達を連れて来てくださいました。先月小麦粉を購入され、パンなどを作っているそうで、今月も来たいと思ってくれていたそうです。今月も小麦粉等を買われ、来月も来てくださる様です。

3回目の来場で、スタンプが3個たまり、甘納豆をブレゼントさせて頂けた方が初めて出ました。
何度も足を運んでくださり、無施肥無農薬の作物を求め、食して頂けて、本当に嬉しいです。頒布会の尊さも感じさせて頂けました。

試食の方はザーサイの葉の炒め物(桜エビ、醤油、酒)やザーサイ(こぶの部分)のサラダ(黒酢とオリーブオイル)、焼き芋、自然卵、人参、もっこす茶等々、どれも美味しいと皆様に喜んで頂けました。


宅配の方では、41箱、42人の方々に無施肥無農薬の作物や加工品をお届けすることができました。野菜が少ない時期に、野菜が集まり皆様にお届けすることが出来、感謝でした。

今回の頒布会では繋がりをとても感じさせて頂きました。トレック自然農法の活動で繋がった方々が、頒布会に集い、生産者やスタッフとお互いの活動を話し合い、分かち合い、さらに発展していくように感じさせて頂きました。ありがとうございました。

これからも沢山の方々に岡田茂吉師の自然農法をお伝えし、多くの方々の健康と幸せに、そして自然農法の普及に繋がっていければと思っております。
ご来場お待ちしております(^_^)

来月以降頒布会は、

3月18日(土)食べ塾も開催致します。お楽しみに☆

鎌ヶ谷布教所
千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷
4ー3ー1
047ー446ー7482
11時〜15時(売りきれ次第終了)
作物の揃う午前中のご来店がお勧めです。
posted by torek at 08:49 | 頒布会編集(管理人用) | 更新情報をチェックする