鎌ヶ谷頒布会2017.4.27

2017年04月29日

こんにちは。
一昨日、鎌ヶ谷頒布会に参加させて頂きました。

朝は雨が降り寒かったのですが、雨も止み、暖かくなり、お天気の中での頒布会ありがたかったです。

無施肥無農薬の良さを知り、毎月足を運ばれているリピーター若いご夫婦。卵アレルギーのご主人、お子さんにもでないか心配だそうです。少しずつ食べさせる練習をと、山本さんの卵を買われました。

看板を見て今日に合わせて来店された年輩のご夫婦。以前も来たことがあり、今日は頒布会に来れて嬉しそうでした。

お伝えにより初めて来られ、無施肥無農薬のことを初めて知った若い女性。お話を聞き、葉大根と小松菜を購入。

自然栽培の普及をされている方、自然栽培の勉強会をしていて、そこで、鎌ヶ谷頒布会のお知らせもしてくださるそうです。鎌ヶ谷頒布会の様に、沢山の生産者から作物を集め、頒布会を開いているケースは珍しいと感心されていました。

リピーターの若いママさん。4回目の来場。先月もお友達と来て下さいました。

近所で工事に来ていた大工さん、看板を見ていて、今日一番に来場。野菜を購入されました。

1人1人求めていることは違いますが、その方々に合ったお伝えを、生産者やスタッフがさせて頂き、とても和やかな良い雰囲気の頒布会で、参加させて頂けて本当に良かったと思いました。

宅配の方も、43件、45人の方々に、自然農法の作物をお届け出来ました。世の中には沢山の食べ物がありますが、本当に安心なものはどれ位あるのでしょうか?その中で無施肥無農薬の野菜や加工品を皆様にお届けできていることは本当に尊いと感じました。宅配が届いた方々からも、また自然農法の輪が広がっていくのではないでしょうか。

鎌ヶ谷頒布会、これからも多くの方々が集い、岡田茂吉師の自然農法の普及と発展に、皆さんで取り組んでいく、その中に少しでも参加させて頂けたらと思いました。
今日はありがとうございました。

来月以降の頒布会は、
5月23日(火)
6月21日(水)

沢山の方々のご来場、心よりお待ちしております(^_^)

鎌ヶ谷布教所
千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷
4ー3ー1
047ー446ー7482
11時〜15時(売りきれ次第終了)
作物の揃う午前中のご来店がお勧めです。


posted by torek at 19:39 | 頒布会編集(管理人用) | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。